アラフィフ女子 体重48kgへの挑戦ブログ

アラフィフ女子が2ヶ月で5kg減を目指すブログです

【ボディメイク】「いぬのきもち」を擬似体験した日 - 7日目

こんにちは。2ヶ月で体重5kg減を目指しているみぽりん(@mipolyn02)です。

 10年来の夢だった体重48kgに向けてボディメイキングしているアラフィフ女子です。

ドキドキで始まったボディメイク7日目。

5/1に始めたボディメイク。最初の数日は、摂取カロリー制限ってそもそも何?状態で、今までと変わらない食事を続けていた数日間。

1日目2日目3日目は、特にひどかったな・・・。

そんな私も、5日目にしてようやくマクロバランスを意識した、摂取カロリー制限にまじめにとりかかりました。

はいいけど、今まで1,900kcalを軽く摂っていたと思われる食事を、いきなり1,300kcalにするのは、ほんとに・・・・地獄でした・・・・。女を忘れる位に・・・毎日、「ハラ、減った・・・・」もとい!「お腹、空いた・・・・」を連呼してました。

そんな7日目の朝以降、とうとう、「いぬのきもち」がわかるような朝を迎えてしまいました。

f:id:mipolyn:20210704091810j:plain

(青山ファーマーズマーケットに遊びに来てくれたジャック・ラッセル・テリア犬。かわゆし・・・・💓)

あまりの空腹で、4:58に起きてしまいました。

f:id:mipolyn:20210704090319j:plain


犬って早起きな理由っていくつかあるようだけど、その1つがこれだそうです↓

食欲旺盛な犬の場合はお腹が空いて、朝の食事の時間が待ちきれず、早起きをして飼い主にごはんの催促をすることがあります。

そう!朝の食事の時間が待ちきれずに、早起きをしてしまう!

元々、朝型の方なので、早起きは苦にならないけど、4時台の起床って・・・、なかなかに自分の体の変化にビックリした7日目でした。

そんな振り返りはこちら↓

体重

51kg台維持

f:id:mipolyn:20210704090355j:plain

食事

あまりの空腹に耐えられずに、トレーナーに泣きつきました。

ボディメイク中の、空腹感を抑えられる0カロリーのゼリーを教えてもらいました。

f:id:mipolyn:20210704090647j:plain

運動

パーソナルスタジオでのトレーニング3回目。

上半身をメインにトレーニング。今日は、もう1人のトレーナー・Yuki氏からの指導。

f:id:mipolyn:20210704090423j:plain
あとから、じ〜み〜に筋肉痛がくる、トレーニングをしてくれます💦

変化

朝型の生活に切り替わる。

いぬのように、空腹に耐えられずに起きてしまうのもあるけど、朝一でする体重チェックも楽しみの一つ。

一度起きて、体重確認してから、二度寝したこともある。もはや夢遊病(笑)。

また、この頃から始めた5分だけの朝散歩も、快適すぎて続けられている。

f:id:mipolyn:20210704092145j:plain


30分、朝散歩しようと思うとハードルが高いけど、家の周り5分だけでOK!、とハードルを下げると、続けられるのね!を体感。

ボディメイク始めて1週間。

体重も、スタート時点での53.3kgから少しずつだけど落ちてきて、かつ朝型生活にも切り替えられて、良いことづくめ!

嬉しい7日目の振り返りはおしまい!

 

 「いぬのきもち」がわかったので、貼ってみた・・・(笑)

 気持ちはわらかないけど、「ねこのきもち」も・・・(笑)

 ダイエット中の空腹を抑えるのにかかせないのがこれ!