アラフィフ女子 体重48kgへの挑戦ブログ

アラフィフ女子が2ヶ月で5kg減を目指すブログです

【ボディメイク】間食を、0カロリーゼリーから干し芋に変えた日 - 25日目

なかなか痩せなくなってくる40代女性の体。食事制限の辛いダイエットではなく、「マクロ食事管理方法」と「筋トレ」で、ボディメイクに挑戦中のアラフィフ女子のみぽりん(@mipolyn02)です。

ドキドキで始まったボディメイク25日目。

生理周期に入って、夜には絶賛51kgの体重に戻ったこの日。

以前の自分だったら、落ち込むところだけど、今回は、トレーナーさん達のサポートで、淡々粛々とやり過ごせている25日目の振り返りはこちら↓

体重

49kg台の体重はどこ?

ここ2日間の夜の体重は、51kg台に戻ってます!(←開き直り!)

f:id:mipolyn:20210710234042j:plain

食事

この日は出社日。ボディメイク中の外出先での食事も慣れたもの!

というか、家から、普段食べている食事を、タッパに詰めて持っていくだけ!

荷物がちょっと多くなるのが難だけど、意図しない食べ物を食べるよりはまし!

f:id:mipolyn:20210710234358j:plain
運動

この日は出社のため、運動はお休み。往復1時間の通勤中、運動の代わりに、①階段を使う、②電車の中は立っておくようにしました。

f:id:mipolyn:20210710234633p:plain
変化

ここ最近、間食といったら、0カロリーのゼリーにお世話になりっぱなしでした。

体にあまりよろしくないよね・・・この人口甘味料と思いつつ、もうやめられない、止まらない状態。アマゾンでリピ買い!しまくり!

でも、ここで、トレーナーから、干し芋の提案があったので、購入したゼリーを食べ切ったタイミングで、ゼリーにさよならして、干し芋に切り替えました。

f:id:mipolyn:20210710234918j:plain
もともと、さつまいも大好きだから、切り替えも抵抗なし!

食物繊維も取れるし、さつまいも本来の甘みだから、安心して食べられよね。

ということで、間食をゼリーから干し芋に切り替えた25日目の振り返りはこれでおしまい!

この0カロリーのゼリーには、何度も救われました・・・ありがとう♫

 25日目を機に、間食は、干し芋に変えました。干し芋、大好き💕