アラフィフ女子 体重48kgへの挑戦ブログ

アラフィフ女子が2ヶ月で5kg減を目指すブログです

【ボディメイク】摂取カロリー 1,345kcalの食生活って、この先続けていけるのかな?を自問した日 - 36日目

なかなか痩せなくなってくる40代女性の体。食事制限の辛いダイエットではなく、「マクロ食事管理方法」と「筋トレ」で、ボディメイクに挑戦中のアラフィフ女子のみぽりん(@mipolyn02)です。

ドキドキで始まったボディメイク36日目。

昨日のトレーニング「お腹周りの筋トレ」がかなり効いて、久々に筋肉痛を感じながら目覚めた36日目の振り返りはこちら↓

体重

朝と夜の体重で、49kg台。今回は、まぼろしではなかったようで、ほっ。

f:id:mipolyn:20210714140508j:plain食事

油断すると、すぐに脂質オーバーしちゃう。相変わらず、脂質のコントロールって難しいよね。

f:id:mipolyn:20210714141501j:plain
運動

この日は、昨日のトレーニング「お腹周りの筋トレ」がかなり効いてしまい、脇腹筋肉痛のため、お休み。

ボディメイクプログラム終了まであと18日と迫ってきたことに、じわりじわりと焦りを感じてきたこの頃。

トレーナーのYuki氏から、「有酸素運動を取り入れると良いですよ」と言われたので、来週から有酸素運動を取り入れるメニューをこの時に考えました。

変化

いよいよ、終わりが見えてきたこの頃から、摂取カロリー、1,345kcalを意識した食生活って、この先続けていけるのかな?と自問するようになりました。

今は、体重を5kg落とすために、「特別なイベント(エンタメ)」として取り入れている摂取カロリー制限。

果たして、この摂取カロリーを維持した食生活を、私はこの先、続けていけるのかな?

もし、続けられなくて、元の食生活にもどったら、「え?また、53kgの体重に戻っちゃうのかな??」。そして、この頑張った2ヶ月のボディメイクの期間は水の泡と化してしまうのかな・・・と、なんか、得体の知れない不安のようなことを考え始めた、36日目の振り返りはこれでおしまい。

そうそう、この頃は、よくトレーナーに「秒で元の体重に戻ったら、泣きます」と泣きついておりました・・・。