アラフィフ女子 体重48kgへの挑戦ブログ

アラフィフ女子が2ヶ月で5kg減を目指すブログです

【ボディメイク】出たよ!出たよ!49kg台が!!とスキップした日 - 19日目

なかなか痩せなくなってくる40代女性の体。食事制限の辛いダイエットではなく、「マクロ食事管理方法」と「筋トレ」で、ボディメイクに挑戦中のアラフィフ女子のみぽりん(@mipolyn02)です。

2ヶ月で体重5kg減を目指している2ヶ月の体験談ブログを日々更新してます。

ドキドキで始まったボディメイク19日目。

最近のルーティンと化している、朝の体重測定!この日は、眠気が一瞬で冷める数字が!出ました!じゃーーーん!

f:id:mipolyn:20210710211828j:plain
うそ?と思い、2度も計測してしまった(笑)49kg台が出たーーー!

きゃーーーー!やったぁぁぁぁ!19日目にして、念願の40kg台が見えてきた!もう、朝から、嬉しくなって、トレーナーに、朝一で報告をしてしまいました!

めちゃ嬉しい朝を迎えた19日目の振り返りはこちら↓

体重

朝の体重49.8kg。2度測定して、間違いなし!めちゃ嬉しい😆

 食事

f:id:mipolyn:20210710212453j:plain

1日の摂取カロリーは設定内で採れていても、実は、いまだに、バランス良く摂取カロリーを採れずにいます。それぞれの食事の摂取カロリーはこんな感じ↓

朝:757kcal

昼:279kcal

夜:295kcal

この場合は、夕食が極端に少ないから、次の日の朝に、勢いよく食べちゃうパターン。てか、まだ学習してなかったみたい・・・💦。摂取カロリー、約430kcal/各食ぐらいを摂るっていうのが、ホントに難しいな。

運動

Bulky代々木上原での、5回目のトレーニングの日。この日は下半身のトレーニング。

f:id:mipolyn:20210710213142j:plain
変化

新型コロナウィルスのため、1年半以上会えていない母親とのLINEでのビデオ電話。

この頃くらいから、「あれ?痩せた?」と言われるようになりました。

昨日の上司の鈍感さとは違って、母親の気づきは本物よね!と思い、「そうそう、ダイエット(←ボディメイクと言っても、理解ができないだろうから・・・)してるのよ!」と伝えました。

「歳をとってからのダイエットは、シワになるから程々にね」

と暖かいアドバイス(笑)をもらった、19日目の振り返りはこれでおしまい!

 

毎日欠かさず飲んでいるプロテインはこちら↓

外出時、リュックにかならず入れておくプロテインバーはこちら↓