アラフィフ女子 体重48kgへの挑戦ブログ

アラフィフ女子が2ヶ月で5kg減を目指すブログです

【ボディメイク】あれ?48kg台到達できるんじゃない?と、希望を見出せた日 - 20日目

なかなか痩せなくなってくる40代女性の体。食事制限の辛いダイエットではなく、「マクロ食事管理方法」と「筋トレ」で、ボディメイクに挑戦中のアラフィフ女子のみぽりん(@mipolyn02)です。

2ヶ月で体重5kg減を目指している2ヶ月の体験談ブログを日々更新してます。

ドキドキで始まったボディメイク20日目。

今日も出たよ!49kg台が!昨日の体重が、まぼろしではなかったみたい・・・

良かったー♫

f:id:mipolyn:20210710214526j:plainほんとに、ほんとに嬉しい♪

だってー10年ぶりだよ!40kg台の体重って。ちょーご機嫌💕

旦那に報告!一緒に朝活をしている友人にも報告!嬉しくて、いろんな人に言いまくった朝でした。

も・し・か・し・て・「48kg台にいけるんじゃない?」という希望に、大いに酔いしれた20日目の振り返りはこちら↓

体重

49.8kg。

10年ぶりの40kg台は良いね。感慨深い・・・・。

f:id:mipolyn:20210710214526j:plain

食事

40kg台の体重が出たら、がぜん、食事管理を気合い入れてやろう!思った瞬間。

の割には、糖質と炭水化物が少し、オーバーしてるけどね💦

f:id:mipolyn:20210710214859j:plain
運動

この日は忙しかったから、自主トレはお休みの日。

この勢いにのって、目標の48kg台に到達したい!と早まる気持ちもあり、珍しく!、自主トレに行きたくって、うずうずしてしまった日(←単純!)

変化

49kg台の体重が、たとえ一瞬でも見えた時の、気持ちの変化ってこんなに大きいのねーをとても感じました。

「いつ40kg台に到達するんだろ・・・・」とくすぶっていたモヤモヤ感から、一瞬だけ、小さな小さな希望が見えました。

「このまま続ければ、できるかも〜」を感じられた瞬間。

ボディメイク始めて20日目にして感じたこの希望が、この後の運動と食事管理の頑張りを加速してくれました。

そんな20日目の振り返りはこれでおしまい!

 

記念すべき49kg台の体重を出してくれた我が家の体重計はこちら↓