アラフィフ女子 体重48kgへの挑戦ブログ

アラフィフ女子が2ヶ月で5kg減を目指すブログです

【ボディメイク】ボディメイクして初の会食!何食べる??に困った日 - 18日目

なかなか痩せなくなってくる40代女性の体。食事制限の辛いダイエットではなく、「マクロ食事管理方法」と「筋トレ」で、ボディメイクに挑戦中のアラフィフ女子のみぽりん(@mipolyn02)です。

2ヶ月で体重5kg減を目指している2ヶ月の体験談ブログを日々更新してます。

ドキドキで始まったボディメイク18日目。

新型コロナウィルスの影響により、2020年3月からリモートワークで働いている私。

そのおかげで、ボディメイクに向く食事を好きなタイミングで、好きなように摂れるので、リモートワーク中に、ボディメイクして正解!とつくづく思いました。

もし、出社していたら・・・。いろいろと食事に悩んだだろうな・・・と。

今日は、久々の出社日。新しく入社した人事部長さんとのビジネスランチが入ってしまいました。

ボディメイク中でなければ、「わーい!外食!美味しいモノ食べちゃおう!」と喜ぶところだけど、ただいま、絶賛ボディメイク中。食べられる摂取カロリーはたったの1,345kcal。

こういう時のランチって、ホントに辛い・・・・。

まさか、「私、ボディメイク中なので、「筋肉食堂」でランチいかがですか?」と言うわけにもいかず・・・・・。

ちなみに「筋肉食堂」は高タンパク低カロリー食を提供してくれる、私が今1番行ってみたい食堂です(笑)

kinnikushokudo.jp

Sushi, Tempura, Shabushabu???と日本に観光にきた外国人のように、ボディメイク中でも、カロリー的にインパクトの少ない食べ物を考えてはみたけど、なんと!世間は、緊急事態宣言下のため、せっかく時間をかけて選んだお店が軒並み、お休み💦

結局、緊急事態宣言下でも、開いていた「鰻」屋さんに行きました。

ボディメイク的には、良い選択だったみたい。ほっ。

そんな18日目の振り返りはこちら↓

体重

今朝の体重、50.2kg

f:id:mipolyn:20210710204732j:plain

最近は変わり映えしない体重。

増えもしてないから、よしとしましょ。

食事

f:id:mipolyn:20210710205021j:plain
外食して、この摂取カロリーに抑えられた自分を褒め。

トレーナーから、鰻の選択を褒められたものの、タレの量には気をつけてね!とアドバイスありました。今後の参考にしようっと♫

f:id:mipolyn:20210710205445j:plain

運動

この日は出社のため、運動はお休み。往復1時間の通勤中、運動の代わりに、①階段を使う、②電車の中は立っておくようにしました。

f:id:mipolyn:20210710205722p:plain

変化

久々の出社。会社の同僚に「痩せたねと言われるかな?」と内心ドキドキ、ワクワクしながら出社しました。

仲の良い同僚は、私の変化に気がついてくれたものの、もう2年以上も一緒に働いている上司は、全く気がついていない様子。相変わらず、鈍感だのぉ〜。(と私の心の声)。

上司も同席したビジネスランチで、「ボディメイク中なんです!」の話題をシェア。

参加した女性陣は、興味津々!やっぱりダイエットネタって食いつきがすごいのね。

その帰り際、やっと上司が、

「あれ?みぽりんさん、ちょっと痩せた?」

だってぇぇぇ。ありがたい1言だけど、人の変化に気づくの遅くね???

上司を反面教師にして、人の変化には、敏感に気づいてあげたいなぁ〜と思った18日目の振り返りはおしまい!

なんだか、上司のぐちになってしまったかな???(笑)