アラフィフ女子 体重48kgへの挑戦ブログ

アラフィフ女子が2ヶ月で5kg減を目指すブログです

【ボディメイク】「細胞レベルで強く強く願えば、絶対、想いは叶う!」に気づけた最終日

なかなか痩せなくなってくる40代女性の体。食事制限の辛いダイエットではなく、「マクロ食事管理方法」と「筋トレ」で、ボディメイクに挑戦中のアラフィフ女子のみぽりん(@mipolyn02)です。

ドキドキで始まったボディメイク最終日。

今日で、このスタジオに通う日はこれで最後。

体重

朝から、あれだけ念を送っておいたんだから、ぜったい大丈夫!

TANITAの精度の良い、体組成形での体重測定の結果は・・・・

f:id:mipolyn:20210715163248j:plain
やったーーー!48.7kg!!!

最後の最後で、出たよーーー!48kg台。目標としていた48.0kgではなかったけど、もう、48kg台にたどり着けた自分を、褒め褒めです!

ボディプログラムを始めた5/1の計測結果がこれ↓

f:id:mipolyn:20210715163446j:plain

体重:53.3kg →48.7kg  4.6kg減

体脂肪: 30.5% → 24.6%  5.9%減

この結果に、大満足!この時点で、全てから解放された気分になりました。まだ、この後にトレーニングがあるのにね・・・(笑)

食事

最後の体重測定を意識しすぎたようで、かなり少ない摂取カロリーだね。でも、最後だから、「これでよし!」と自分を許しました。

f:id:mipolyn:20210715163835j:plain
運動

最後のトレーニング@Bulky代々木上原

体重測定で48kg台の体重にたどり着けたことで、もう、感無量すぎて、ほとんど、最後のトレーニングを覚えていない・・・(笑)

そう!たしか、最後に、加圧トレーニングをしてもらいました。

変化

この日も、いつものルーティンで、我が家の体重計で、体重測定。

今朝の体重:48.7kg。よしよし。

f:id:mipolyn:20210715164229j:plain
そして、その後に行う、5分の朝散歩。この日の朝散歩の最中に、トレーナーのYuki氏に言われた

「筋トレすると、筋肉がちゃんと応えてくれるんですよ。だから、だんだん筋肉が愛おしくなるんですよ」

の言葉を思い出しました。

そっか・・・。私の「変わりたい!」という強い想いに、細胞レベルで、私の体が応えてくれたのね・・・と思ったら、朝から、自分の体が愛おしくなり、散歩しながら、号泣してしまいました(笑)

「細胞レベルで強く強く願えば、絶対、想いは叶う!」

人生100年時代の折り返し地点に、こんな大事なことに気づけた幸運に、めちゃ感謝。

そして、このことに気がつかせてくれたトレーナーのAkito氏とYuki氏に感謝!

Akito氏

f:id:mipolyn:20210715163034j:plain

Yuki

f:id:mipolyn:20210715142428j:plain

そして、54日間のボディメイクプログラムを、スタジオの片隅から見守っていてくれた、まね筋猫にも感謝!

f:id:mipolyn:20210715165056j:plain

10年来の夢が叶っただけでなく、大きな気づきを得られた、54日間のボディメイクプログラムの振り返り日記はこれでおしまい!

お恥ずかしながら、私のビフォーアフター写真はこちら↓

f:id:mipolyn:20210715164758j:plain
最後まで、お読みいただきありがとうございました。

この後は、ボディメイクプログラム後、私がめちゃくちゃ心配していた「日常」を、どんな風に送っているかを、つらつら綴ってみたいと思います。