アラフィフ女子 体重48kgへの挑戦ブログ

アラフィフ女子が2ヶ月で5kg減を目指すブログです

【ボディメイク】「自分の筋肉が愛おしい」の意味がようやくわかった日 - 49日目

なかなか痩せなくなってくる40代女性の体。食事制限の辛いダイエットではなく、「マクロ食事管理方法」と「筋トレ」で、ボディメイクに挑戦中のアラフィフ女子のみぽりん(@mipolyn02)です。

ドキドキで始まったボディメイク49日目。

ボディメイクプログラム最終日の6/23まであと5日。ほんとに48kgまで落とせるのか?

ドキドキしてきた49日目の振り返りはこちら↓

体重

ん・・・相変わらず、朝も夜も、49kg台から動きなし。ちょっとー!早く!早くー!あと5日だよーー!と、1人焦ってました💦

f:id:mipolyn:20210715141147j:plain
食事

たんぱく質と食物繊維だけは、しっかりとったぜ!な、間違えた食事をした日。ダメダメの典型。

f:id:mipolyn:20210715141330j:plain

これって、いつもトレーナーに指摘されるポイント!たんぱく質だけ目標値を超えて摂れば良いというわけではないようです。

やっぱり「バランスが大事なんです!」ってやつです。

2ヶ月経っても、まだまだです・・・とほほ。

f:id:mipolyn:20210715141544j:plain

運動

Bulky代々木上原での、15回目のトレーニングの日。この日は下半身のトレーニングをしました。

まずはウォーミングアップから↓

f:id:mipolyn:20210715142203j:plain変化

私が、今回通ったパーソナルトレーニングはこちら「Bulky代々木上原

こちらには、2人のトレーナーがいるのですが、今日は、元ホッケー選手のYuki氏が担当する最後のトレーニングの日。

f:id:mipolyn:20210715142428j:plainレーニング中、短いながらも、いつも談笑するんだけど、トレーニングし始めの5月頃、Yuki氏が、

「筋トレしていくと、ちゃんと筋肉が応えてくれてね、だんだん筋肉が愛おしくなるんですよ」

みたいなことを言ってました。まだ、ボディメイクし始めの頃の私には、

「(筋トレフェチの言うこと)(←これは、心の声 笑)ん・・・よくわかんないな・・・」

と返答してしまってました。けど、49日間、体を変えたい一心でトレーニングしたこのタイミングで、あの言葉を聞いていたら、Yuki氏に、大いに共感していたと思う。

「ほんと!筋トレって、すごいね!ちゃんと、筋肉が応えてくれる!!!」って。

それぐらい、自分の体が変わったことを実感できてきました。

Yuki氏、さいこーな気づきをありがとう!そんな49日目の振り返りはこれでおしまい!