アラフィフ女子 体重48kgへの挑戦ブログ

アラフィフ女子が2ヶ月で5kg減を目指すブログです

【ボディメイク】このタイミングでまた外食しちゃったよ!北京料理!の日 - 50日目

なかなか痩せなくなってくる40代女性の体。食事制限の辛いダイエットではなく、「マクロ食事管理方法」と「筋トレ」で、ボディメイクに挑戦中のアラフィフ女子のみぽりん(@mipolyn02)です。

ドキドキで始まったボディメイク50日目。

ボディメイクプログラム最終日の6/23まであと4日。ほんとに48kgまで落とせるのか?

ドキドキしてきた50日目の振り返りはこちら↓

なんと、ボディメイク最終日まで、あと4日!のタイミングで行ってしまった会食。

断ろうかとな〜と思ったけど、「日常」生活に、近い生活をそろそろしたいし、しなくちゃいけないだろうし・・・。でも、ボディメイクプログラム終了日まであと4日なのに・・・どうしよう?どうしよう?と複雑な思いの中、結局、行ってしまいました、会食に。

しかも、北京料理!ぎゃ!脂多いと心配だったけど、いやいや、「食べる時は、食べよう♫」と割り切り、会食を思いっきり楽しみました。ホントにおいしかったです。めちゃおすすめ!

f:id:mipolyn:20210715144212j:plain

retty.me

体重

会食後、帰宅して速攻、体重測定(←やっぱり、内心、ビビっている・・・笑)は、49.3kg。

f:id:mipolyn:20210715144522j:plain

この時点で、増えていない自分の体を褒め称えました。

食事

会食で食べたのは、「北京料理」。カロリーアプリ「カロミル」で計測不能のため、カロリー測定は諦めました。

一緒に会食した方に、実は、ボディメイク中で・・・と言ったところ、

「これを食べても太らない!」

事前に(←これポイント!事後ではないですよ!)自分に言い聞かせると、太らないよ!と教えてもらいました。

ほんとけ?と思いながら、食べる前に「今日、北京料理を食べても太らない」と自分に、強く言い聞かせ、食べてみました。

結果的に、体重が増えてなかったので、意外にも効果のある、おまじないかもしれません。おすすめです!(笑)

運動

この日は、終日外出参加のため、運動はゼロ。

変化

会食に参加するかどうか決める時に、頭から消し去っていた「元の生活に戻れるの?私」問題がまた、顔を表しました。

あれ?このまま、私、体重維持のために、摂取カロリー1,345kcalの制限のある生活続けるの??ってことは、以前のように外食で、好きなもの食べられないの??

vs. 

いやいや、そんな生活つまらないでしょう。食べる食べる!好きなもの食べるよ!

vs. 

え?でも体重がまた元に戻っちゃったらどうするの??

のような自問自答が、ぐるぐる頭の中をめぐりました。

 はて?この後に続く、私の「日常生活」ってどんな生活になるのかな?

 体重を落とすことばかりに頭がいってしまい、2ヶ月のボディメイクプログラム後に、長く続く生活のことを考えないように、封印していた懸念事項がまた、頭をよぎってしまいました。

きゃー!どうしよう!

とりあえず、あと4日でボディメイクプログラムは終わる。まずは、残りの4日間に集中しよう♫と、気持ちを切り替えた、50日目の振り返りはこれでおしまい!