アラフィフ女子 体重48kgへの挑戦ブログ

アラフィフ女子が2ヶ月で5kg減を目指すブログです

【ボディメイク】考えないようにしようと思っても巡る、ボディメイク後の「日常生活」って?を悩んだ日 - 51日目

なかなか痩せなくなってくる40代女性の体。食事制限の辛いダイエットではなく、「マクロ食事管理方法」と「筋トレ」で、ボディメイクに挑戦中のアラフィフ女子のみぽりん(@mipolyn02)です。

ドキドキで始まったボディメイク51日目。

ボディメイクプログラム最終日の6/23まであと3日。ほんとに48kgまで落とせるのか?

ドキドキしてきた51日目の振り返りはこちら↓

体重

ボディメイクプログラム最終日まであと4日というタイミングで行ってしまった会食。

でも、「これを食べても太らない!」というおまじない(笑)のおかげで、奇跡的に体重が増えませんでした。

朝の体重:49.3kg

夜の体重:49.7kg

f:id:mipolyn:20210715153246j:plain

「これを食べても太らない」おまじない!最強です!

食事

昨日の会食で、計測不能なぐらいに食べてしまったので、今日は少なめに・・・。

といいつつ、相変わらず脂質多い・・・。だめだめな食事。

f:id:mipolyn:20210715153440j:plain

51日目にして、まだ、バランス良く食べられない私。反省。

運動

この日は、私の毎週のルーティン活動の日。野菜が好き過ぎて、「美味しい野菜、食べて食べて!」と、野菜の販売サポートを、青山ファーマーズマーケット(東京・青山)でしています。

ここ青山ファーマーズマーケットは、

・こだわりの野菜や果物を作る農家さん

・材料にこだわったパン屋さん

・世界各地からの美味しいお茶、コーヒーやワインを販売する人

などなど、美味しいものが溢れている、私が大好きな場所。

昨日、食べた分を消費する意味で、いつも以上に張り切って活動したので、14,457歩の歩数!

f:id:mipolyn:20210715153901p:plain

変化

ボディメイクプログラムが終わった後の「日常」をどんな風に過ごすかの、モヤモヤが、頭から離れずに、悶々としてしまってます。

やったぁー!あと、3日で解放されるー!という達成感と同時に、その後どういう「日常」を送るの?の想い。

迷う、迷う、迷う・・・。

まだ、48kgに到達してないんだから、まずは体重を落とすことに集中しなきゃいけないのに・・・。

やっぱり、決められない。

そんなモヤモヤした想いがまだ続いている、51日目の振り返りはこれでおしまい!