アラフィフ女子 体重48kgへの挑戦ブログ

アラフィフ女子が2ヶ月で5kg減を目指すブログです

【ボディメイク】自分が選んだトレーナー達を信じようと思った日 - 23日目

なかなか痩せなくなってくる40代女性の体。食事制限の辛いダイエットではなく、「マクロ食事管理方法」と「筋トレ」で、ボディメイクに挑戦中のアラフィフ女子のみぽりん(@mipolyn02)です。

2ヶ月で体重5kg減を目指している2ヶ月の体験談ブログを日々更新してます。

ドキドキで始まったボディメイク23日目。

この日は、私の毎週のルーティン活動の日。野菜が好き過ぎて、「美味しい野菜、食べて食べて!」と、野菜の販売サポートを、青山ファーマーズマーケット(東京・青山)でしています。

ここ青山ファーマーズマーケットは、

・こだわりの野菜や果物を作る農家さん

・材料にこだわったパン屋さん

・世界各地からの美味しいお茶、コーヒーやワインを販売する人

などなど、美味しいものが溢れている、私が大好きな場所。

毎週、常連のお客様がお目当ての野菜を買いに来てくれます。

顔馴染みになったお客様から、「あれ?痩せた?」と声をかけられるようになり、またまたご機嫌な1日になった23日目の振り返りはこちら↓

体重

朝の体重測定、49.8kg。よしよし!安定している!

f:id:mipolyn:20210710230052j:plain

食事

10,000歩以上歩き回る屋外で販売サポート中のランチ。

おにぎり1個と、お惣菜少々で、乗り切りました。

f:id:mipolyn:20210710230232j:plain

が、しかし、屋外活動するのに、このランチでは、かなり少な過ぎたかも。

プロテインの粉とシェーカー持参して、お水だけ買って、プロテインを摂るという工夫をすれば良かったな・・とちょっと反省。

運動

17,362歩!今日はたくさん歩きました💦

f:id:mipolyn:20210710230714p:plain
変化

私がボディメイクを始めたことを知らない、常連のお客様たちに、「あれ?痩せた?」と言われたのは、ホントに嬉しかった!

「実は・・・ボディメイク始めてましてね・・・・」と話をするも、それぞれ皆さまがお持ちの「ダイエット論」を語り始めてきて・・・。

「そうなんだ!」と気づきや学びを得られる肯定的なご意見を下さる方もいる一方で、否定的な意見を下さる方もいたり・・・・と。

「ダイエット」にまつわる情報は、どれを信じて良いかわからなくなるぐらい、ホントにいろいろあるね。

今回は、私が自分で選んだ「ボディメイク」であり、トレーナー達なので、とにかく、自分の選択を、そしてトレーナー達を信じよう♪と、強く思った瞬間でした。

そんな23日目の振り返りは、これでおしまい!