アラフィフ女子 体重48kgへの挑戦ブログ

アラフィフ女子が2ヶ月で5kg減を目指すブログです

【ボディメイク】背中のセミヌードを撮るわよ!と決断してから燃え始めた日 - 27日目

なかなか痩せなくなってくる40代女性の体。食事制限の辛いダイエットではなく、「マクロ食事管理方法」と「筋トレ」で、ボディメイクに挑戦中のアラフィフ女子のみぽりん(@mipolyn02)です。

ドキドキで始まったボディメイク27日目。

26日目にして、新たに、

背中のラインをキレイにして、背中のセミヌード写真を撮る!

 という設定した、エンタメ的な目標。

2ヶ月のボディメイクのそろそろ折り返し地点にきて、さらに自分を鼓舞させた27日目の振り返りはこちら↓

体重

50kg台

f:id:mipolyn:20210711212801j:plain
張り切る気持ちとは裏腹に、体重は、なかなかに49kg台に戻れない日々。

食事

葉付きニンジンを、先週末、青山ファーマーズマーケットで購入。

f:id:mipolyn:20210711212907j:plain

私が販売サポートをしている八百屋さん「Bugrass Farmers」の女将に、葉っぱごと食べられる「チヂミ」の食べ方を教えてもらった。これがそのレシピ↓

www.instagram.com

めちゃ!美味しそうでしょ💓

が、しかし!摂取カロリー的には脂質がどうしても高くなるために、せっかく作ったはいいけど、少量ずつしか食べられない・・・。

またしても、調理ミス・・・撃沈・・・💦

27日経っても、なかなかに、摂取カロリーたるものを把握していない私・・・とほほです。

運動

運動はお休み。

毎朝の日課・5分の朝散歩のみ。

いつもの散歩道で、びわの実、発見!

f:id:mipolyn:20210711214014j:plain

変化

体重が50kg台で下げ止まっていて、気持ちはかなり滅入ってるけど、

「背中のセミヌード写真撮るわよ!」

の新たな目標に、気持ちだけは、撮影日に向けて、ワクワクした、27日目の振り返りはこれでおしまい!