アラフィフ女子 体重48kgへの挑戦ブログ

アラフィフ女子が2ヶ月で5kg減を目指すブログです

【ボディメイク】外出時の「困った、ランチどうする?」問題にも慣れたきた日 - 37日目

なかなか痩せなくなってくる40代女性の体。食事制限の辛いダイエットではなく、「マクロ食事管理方法」と「筋トレ」で、ボディメイクに挑戦中のアラフィフ女子のみぽりん(@mipolyn02)です。

ドキドキで始まったボディメイク37日目。

この日は、私の毎週のルーティン活動の日。野菜が好き過ぎて、「美味しい野菜、食べて食べて!」と、野菜の販売サポートを、青山ファーマーズマーケット(東京・青山)でしています。

ここ青山ファーマーズマーケットは、

・こだわりの野菜や果物を作る農家さん

・材料にこだわったパン屋さん

・世界各地からの美味しいお茶、コーヒーやワインを販売する人

などなど、美味しいものが溢れている、私が大好きな場所。

こういう外出時の、「困った、ランチどうする?」問題も、さすがにボディメイク37日目とあれば、慣れたもんよー!の37日目の振り返りはこちら↓

体重

毎朝、安定して49kg台になっていることに安堵。そして、少しずつだけど、49kg台前半になってきているのも、嬉しい♫

f:id:mipolyn:20210714145023j:plain

食事

相変わらず、脂質オーバー。調整が難しい。

f:id:mipolyn:20210714145320j:plain

運動

屋外での、販売活動では、ホントによく歩きます。この日もなんと!15,585歩も歩いてしまいました。。今日もよく歩いたな・・・💦

f:id:mipolyn:20210714145812p:plain
変化

摂取カロリー制限中の外出先でのランチも、臨機応変に対応できるようになりました。

外出する時の、「困った、ランチどうする?」問題。

私が行き着いた解決策は・・・ずばり!

プロテインの粉末を入れたシェーカー

プロテインバー

を持ち歩く!なんの、ひねりもありません!(笑)

とりあえずは、プロテインの粉をシェーカーに入れて持っていけば(←ちょっと荷物になるけど💦)、お水さえあればプロテインが確実に飲める。

小腹空いた時に備えて、お気に入りのプロテインバーをカバンに1個必ず入れておく。そうすれば、ほんとはあれ、食べたくなかったのに・・・・という、意図しないものを食べるようなアクシデントがなくて済んじゃう。

もちろん、これだけではバランスが悪いので、家に帰ってきたら、足りない栄養素を食事で摂る!

このあたりの対応が上手にできるようになってきた、37日目の振り返りはこれでおしまい!

 

ホエイプロテインを飲むと、お腹が張る私でも飲めている、ホエイプロテインはこちら。甘さも控えめで、かなりオススメ!

パーソナルスタジオでモカ味も飲んだけど、こちらも甘さ控えめで👍 

 何度も紹介している、私のお気に入りのプロテインバーはこちら!

ココナツオイルがきいているホワイトもおすすめ!