アラフィフ女子 体重48kgへの挑戦ブログ

アラフィフ女子が2ヶ月で5kg減を目指すブログです

【ボディメイク】ボディメイク終了10日前!に「くら寿し」で外食してみた日 - 44日目

なかなか痩せなくなってくる40代女性の体。食事制限の辛いダイエットではなく、「マクロ食事管理方法」と「筋トレ」で、ボディメイクに挑戦中のアラフィフ女子のみぽりん(@mipolyn02)です。

ドキドキで始まったボディメイク44日目。

ボディメイクプログラム最終日の6/23まであと10日。ほんとに48kgまで落とせるのか?

ドキドキしてきた44日目の振り返りはこちら↓

体重

かろうじて49kg台キープ。

f:id:mipolyn:20210715082928j:plain
食事

毎週日曜日は、家事放棄の日!ずぼら主婦だけど、この約束事は、忠実に守っています!(←意味わかんないけど・・・・)

ということで、この日の夕食は、外食することに決定!きゃ!このタイミングで大丈夫????と内心、ばくばく。ボディメイクプログラム最終日まで、あと10日のタイミングなのに・・・・。

でも、少しずつ、プログラム終わった後の、「日常」を意識した生活も取り入れなくちゃいけないし・・・・。と複雑な思いをしながらも、外食決定!

最近、近所にオープンした「くら寿し」にGO!

とは言いながら、やっぱり、内心ビビっているので、オーダーする前に、カロリー管理アプリのカロミル」に、逐一入力しながら、カロリーを事前確認しながら、オーダーしてました(笑)。側からみたら、奇妙な姿。あ〜、早く、こういう日を脱したい・・・。

ということで、6皿完食!6皿の合計カロリーは566kcal。

f:id:mipolyn:20210715084557p:plain
摂取カロリー1,345kcalの内の、566kcalは1食分としては大きいけど、この日は、夜の外食に備えて、朝と昼のカロリーをセーブしてたから、摂取カロリー内に収まりました。ほっ。

トレーナーからも、お寿司なら大丈夫ですよ!のフィードバックに一安心。f:id:mipolyn:20210715084947j:plain
運動

この日は、毎週末のルーティン、青山ファーマーズマーケットでの販売サポートの日。屋外活動で、15,312歩も歩いたので、運動はお休み。

f:id:mipolyn:20210715085209p:plain
変化

くら寿しで、カロリー計算アプリの「カロミル」を入力しながら、

「これは食べても大丈夫?」

と、カロリーを気にしながらオーダーする自分の姿、「ちょっと異常」と思えた。とは言え、今は、ボディメイク中なので致し方無いとしても、プログラムが終わった後の日常生活では、この行為ってちょっと不自然よね・・・と。

そう、この頃から、ますます、プログラムが終わった後の「日常」を考えるようになりました。そんな44日目の振り返りはこれでおしまい!