アラフィフ女子 体重48kgへの挑戦ブログ

アラフィフ女子が2ヶ月で5kg減を目指すブログです

【ボディメイク】「やりたい!と思ったことに全力で努力してますか?」の投稿にビビビっときた日 - 45日目

なかなか痩せなくなってくる40代女性の体。食事制限の辛いダイエットではなく、「マクロ食事管理方法」と「筋トレ」で、ボディメイクに挑戦中のアラフィフ女子のみぽりん(@mipolyn02)です。

ドキドキで始まったボディメイク45日目。

ボディメイクプログラム最終日の6/23まであと9日。ほんとに48kgまで落とせるのか?

ドキドキしてきた45日目の振り返りはこちら↓

体重

昨日、「くら寿し」で、挑戦的に外食をした次の日の朝の体重測定。ドキドキ。49.2kg!

f:id:mipolyn:20210715094308j:plainせーーーーーふ!増えてない!むしろ、痩せている!良かった。ほっ。

食事

出社日で、かつ忙しい日となった割には、まあまあカロリー摂取できたかな?完璧ではないけど・・・ね。

f:id:mipolyn:20210715094658j:plain
運動

出社日のため、運動はお休み。でも、毎朝の5分だけの朝散歩は、この日も欠かさずにしました。新緑に癒される・・・。f:id:mipolyn:20210715095308j:plain変化

通勤途中でみた、私のメンターの樺沢紫苑先生の動画「人生を変えたい時にすべきことこの動画の中の「やりたい!と思ったことに全力で努力してますか?」との問いに、ビビビときてしまいました。

年をとるにつれて、「全力」で何かに挑戦する機会て、ほんとに減ってくるよね。私がしている今のこの挑戦は、命がけ!とまではいかないけど、私自身かなり真剣に、そして、かなり全力で取り組んでいる挑戦。

ボディメイクプログラム終了まで、あと残すところ9日。9日しかない?それとも9日もある?捉え方は人それぞれだけど、とにかく、今まで通り、運動をしっかりして、食事をしっかり摂って、全力でやることやって、悔いなく9日後を迎えよう!

と、この動画をみて奮起した、45日目の振り返りはこれでおしまい!

この動画、全力で!おすすめです!

youtu.be

 

樺沢先生のこの本で、「アウトプット」の大事さを痛感しました!

「アウトプット大全」と併せて読みたいのがこれ!

 「運動する時間を捻出できない」とお悩みの方にはこの本がおすすめ!

神・時間術

神・時間術

Amazon