アラフィフ女子 体重48kgへの挑戦ブログ

アラフィフ女子が2ヶ月で5kg減を目指すブログです

【ボディメイク】42日目にして体重3.8kg減はすごい!と褒められ、でもリバウンドも心配!と脅された(笑)日 - 42日目

なかなか痩せなくなってくる40代女性の体。食事制限の辛いダイエットではなく、「マクロ食事管理方法」と「筋トレ」で、ボディメイクに挑戦中のアラフィフ女子のみぽりん(@mipolyn02)です。

ドキドキで始まったボディメイク42日目。

ボディメイクプログラム最終日の6/23まであと12日。ほんとに48kgまで落とせるのか?

ドキドキしてきた42日目の振り返りはこちら↓

体重

朝の体重:49.5kg

夜の体重:49.8kg

安定して49kg台。体脂肪も、23%台に落ち着いてきていて、Wで嬉しい!

f:id:mipolyn:20210715072105j:plain

食事

摂取カロリーがどれも満たされていない、ダメダメな日。

f:id:mipolyn:20210715072303j:plain

昼に生野菜のサラダたっぷり、夜に根菜類のビーツとじゃがいもたっぷりと、野菜を多めに摂取しているけど、カロリーがそれほど上がらない。やっぱり、野菜って、ダイエットしている人の救世主よね!を改めて感じました。

運動

Bulky代々木上原での、13回目のトレーニングの日。残すところ3回。あと少しだーー!と嬉しくもあるけど、もう終わっちゃうのね・・・・とちょっと寂しい感じもあって、なんか複雑。

でも、このスタジオには、「体重を5kg減する」と決めて通い始めたので、感傷的な気持ちはさておき、目標達成に集中することにしよう。

変化

この日はスタジオで、体組成測定日。

6/11時点の結果は・・・。

f:id:mipolyn:20210715073824j:plain

ちなみに、ボディメイクを始めた5/1時点の結果はこれ↓

f:id:mipolyn:20210715074057j:plain
体重 53.5kg→49.5kg=3.8kg減

体脂肪率 30.5%→24.6%=5.9%減

と、かなりハイペースで減量できたことを、トレーナーに褒めてもらいました。

が、しかし!かなりハイペースなので、リバウンドも心配!と脅されました(笑)(←実は、私も心配していたこと・・・)。

体重を落とすことばっかりに目が行き、その後のことをあまり考えてなかった私。

どうする、私???とはいえ、まだ、目標体重の48kgに到達してないんだから、その後のことは、到達してから考えればよいのでは????と

まずは、48kg台到達に集中!と、得意の問題先送りをした、42日目の振り返りはこれでおしまい!

 

業務用まではいかないにしても、インナースキャンができるTANITAの体組成計はこちら↓