アラフィフ女子 体重48kgへの挑戦ブログ

アラフィフ女子が2ヶ月で5kg減を目指すブログです

【ボディメイク】今年の夏は、ノースリーブをどんどん着ちゃうわよ!を決めた日 - 41日目

なかなか痩せなくなってくる40代女性の体。食事制限の辛いダイエットではなく、「マクロ食事管理方法」と「筋トレ」で、ボディメイクに挑戦中のアラフィフ女子のみぽりん(@mipolyn02)です。

ドキドキで始まったボディメイク41日目。

ボディメイクプログラム最終日の6/23まであと13日。ほんとに48kgまで落とせるのか?

ドキドキしてきた41日目の振り返りはこちら↓

体重

わわ!朝の体重が、49.3kg!48kgに限りなく近づいてきたんじゃない!有酸素運動10分の効果が出てきたかも。嬉しい♫

f:id:mipolyn:20210715070237j:plain

食事

この日の夜は、外出。外出先での夕食も、

プロテインバー

・サラダチキンバー

・りんごのドライフルーツ

f:id:mipolyn:20210715070527j:plain
と、自分の食べたいものを、事前に準備し、持参できるようになりました。

運動

もちろん!自主トレ@エニタイム。

f:id:mipolyn:20210715070705j:plain

30分の筋トレの後に、10分の有酸素運動

f:id:mipolyn:20210715070958j:plain

この週は、ほぼ毎日、ランチ時にエニタイムに行きました。さすがに、毎日行くと、ランチ時にきている顔ぶれも、ほぼ同じで、

「ああ、この人達も、頑張ってるみたいだから、私も頑張ろう!」

って、ちょっと励まされました。

と同時に、この頃から、自主トレは1人で行なっているものの、背後に、見えないけど、トレーナー達の存在を感じるようになり、なんか応援されている気持ちにもなりました。

変化

関東はまだ、梅雨入りしてないけど、ノースリーブを着ても良いような夏日が、この頃は続いてます。

今までは、二の腕が気になって、ノースリーブ + カーディガンで、二の腕をがっつり隠してたけど、今年は、着るよー!ノースリーブ♫二の腕隠さずにね!と、ウキウキしてきた、41日目の振り返りはこれでおしまい!