アラフィフ女子 体重48kgへの挑戦ブログ

アラフィフ女子が2ヶ月で5kg減を目指すブログです

【ボディメイク】なんとなく、1ヶ月半を振り返ってみたくなった日 - 43日目

なかなか痩せなくなってくる40代女性の体。食事制限の辛いダイエットではなく、「マクロ食事管理方法」と「筋トレ」で、ボディメイクに挑戦中のアラフィフ女子のみぽりん(@mipolyn02)です。

ドキドキで始まったボディメイク43日目。

ボディメイクプログラム最終日の6/23まであと11日

ほんとに48kgまで落とせるのか?ドキドキしてきた43日目の振り返りはこちら↓

体重

あれれ?夜の体重50kg台に戻っとるよー。ほんと、体重と女心は、ころころ変わるよね〜。

f:id:mipolyn:20210715075442j:plain

食事

トレーナーに教えてもらった、ダイエットにオススメの食事の1つ。イカの開きを、今日は食べてみた。ダイエット中は、とかく、鶏むね肉、ささみに偏りがちだけど、時に、他の食材も取り入れてみたほうが、飽きがこなくて良いよね!

あらためて、ダイエットに向く食材は、こちら⬇️

f:id:mipolyn:20210715075823j:plain
運動

この週は、月曜日から金曜日まで、5日間毎日筋トレしました。えらい!私!人生初かも!こんなに、マジメに運動したの。

ということで、土日はゆっくりお休みすることにしました。

というより、近所のエニタイムは、週末が激混み過ぎて行きたくないというのがホンネ。

この日は、映画「クルエラ」を観て、リラックスしました。

変化

なんとなく、ボディメイクを始めた5/1からの1ヶ月半を振り返りたくなってみた。

我ながら、最初の第1週の、やる気のなさに、あっぱれ!(笑)

2日目

3日目

4日目

この辺りが特にひどい!(笑)

とはいえ、以降は、食事と運動を中心に、自分なりに頑張ってきた成果が今、ここまで出てきたことに、ちょっと、プチ達成感を感じました。

1ヶ月半で、3.8kgも!落とせたんだから、あと、1.5kg減ぐらい平気平気!(苦笑)と、自分に言い聞かせた、43日目の振り返りはこれでおしまい!