アラフィフ女子 体重48kgへの挑戦ブログ

アラフィフ女子が2ヶ月で5kg減を目指すブログです

【ボディメイク】ぶつかりましたよ!減量の停滞期に!の日 - 34日目

なかなか痩せなくなってくる40代女性の体。食事制限の辛いダイエットではなく、「マクロ食事管理方法」と「筋トレ」で、ボディメイクに挑戦中のアラフィフ女子のみぽりん(@mipolyn02)です。

ドキドキで始まったボディメイク34日目。

ダイエット期間中にだれもがぶつかる「停滞期」に入ってしまったみたい。

50kg台から、全然動かなくなって、ちょっと落ち込みかけてきた34日目の振り返りはこちら↓

体重

今朝の体重で、49.8kgに!

f:id:mipolyn:20210712075642j:plain

いつもなら、飛び上がって喜ぶところだけど、「どうせ、また、50kgに戻るでしょ」と、やや冷ややかな反応。案の定、夜の体重は50.8kgに・・・😢

食事

停滞期・・・気になりながらも、食べるものはしっかり食べないと!と、今日は、初めて、白身魚のタラを使って「アクアパッツァ」を作りました。

トレーナーからも、タラは低脂質な食材でおすすめ!とありました。

f:id:mipolyn:20210712075931j:plain
我が家に欠かせない、調理家電「ホットクック」くんに、材料を入れて、ボタンをぽち。でアクアパッツァの完成。

簡単だから、これからもっと、ヘビロテで作ろうと思った1品でした。

ちなみに、参考にさせて頂いたレシピはこちら↓

cocoroplus.jp.sharp

運動

停滞期だから・・・と落ち込んでいられない。

ボディメイクプログラム終了まであと20日

是が非でも、48kg台に到達するよ!と自分に誓い、エニタイムで自主トレに励みました。

f:id:mipolyn:20210710213142j:plain
変化

だれもがぶち当たる、ダイエット中の倦怠期。もとい停滞期。(よく、間違える・・・・笑)

1人だったら、凹んでしまっていたかもしれませんが、この時も、トレーナー達

「だれもが経験しますから。焦らずにいきましょ!」

と励まされ、なんとか乗り越えられました。

運動も食事も、最終的には、自分1人でするものだけど、誰かに頼りながら、あるいは励まされながら、するのってホント心強い!と思えた瞬間でした。

その方が、ゴール達成へ加速する感じだし。

トレーナー達の存在に感謝しつつ、34日目の振り返りはこれでおしまい!