アラフィフ女子 体重48kgへの挑戦ブログ

アラフィフ女子が2ヶ月で5kg減を目指すブログです

【ボディメイク】ささみとネギの塩麹焼きが美味しい!と感動した日 - 33日目

なかなか痩せなくなってくる40代女性の体。食事制限の辛いダイエットではなく、「マクロ食事管理方法」と「筋トレ」で、ボディメイクに挑戦中のアラフィフ女子のみぽりん(@mipolyn02)です。

ドキドキで始まったボディメイク33日目。

ダイエット食材の代表と言ったら、鶏むね肉とささみ!

ボディメイク始める前は、あまり料理に使ったことのない食材だったけど、ボディメイク中の今は、必須の食材。

というか、ここ1ヶ月は、鶏むね肉とささみの選択肢しか無い感じ。

鶏むね肉→鶏ハム

ささみ→蒸し鶏

そろそろ飽きがきたから、調理方法を冒険しようと思った33日目の振り返りはこちら↓

体重

朝の体重:50.7kg

夜の体重:50.3kg

相変わらず50kg台から、動かない体重。もしかして、これって、倦怠期?もとい、停滞期?

f:id:mipolyn:20210712072304j:plain

食事

f:id:mipolyn:20210712072531j:plain
鶏むね肉を使った鶏ハム、ささみを使った蒸し鶏を、交互に食べる日々に飽きてきたので、この日は、ささみを片栗粉でコーティングして、冷蔵庫に入っていたネギと塩麹で焼いてみました。

鶏もも肉のネギ塩麹焼き」風な感じで作ったら、めちゃ美味しい!

新たな発見にテンションが上がりました!

運動

Bulky代々木上原での、5回目のトレーニングの日。この日は上半身のトレーニング。

f:id:mipolyn:20210712073827j:plain
変化

ダイエットと言ったら、この食材!

①鶏むね肉

②ささみ

この2つの食材をメインに使った食事を、「日常」として、だんだん受け入れられるようになりました。

でも、両方の食材を食べ続けている筋肉男子曰く、

「毎日食べると飽きます・・・」

と言っていたので、私もその日がこないか、と心配。

この2つの食材とは、長〜い付き合いになりそうだから、調理法を変えて、美味しく、楽しく食べられるレシピ、いろいろて調べてみよう♫と、思った33日目の振り返りはこれでおしまい!

そうだ!今度「筋肉食堂」行って、いろいろと食べ方を見てくるのもいいね。