アラフィフ女子 体重48kgへの挑戦ブログ

アラフィフ女子が2ヶ月で5kg減を目指すブログです

【ボディメイク】50kg台の体重にご対面!の日 - 12日目

なかなか痩せなくなってくる40代女性の体。食事制限の辛いダイエットではなく、「マクロ食事管理方法」と「筋トレ」で、ボディメイクに挑戦中のアラフィフ女子のみぽりん(@mipolyn02)です。

2ヶ月で体重5kg減を目指している2ヶ月の体験談ブログを日々更新してます。

ドキドキで始まったボディメイク12日目。

でたよ!でたよ!でたよ!体重50kg台!

きゃーきゃー!一体、いつ以来?50kg台。

ここ5年以上(←ほとんど記憶に無いかも・・・)は、51kg〜55kg台をうろうろしてたから、50kg台の体重が出た時は、めちゃ嬉しかったなぁーーー!

朝から、ちょーご機嫌にスタートした12日目の振り返りはこちら↓

体重

50kg台到達!

f:id:mipolyn:20210710143658j:plain
食事

鶏むね肉の料理も、だいぶ慣れてきました。といっても、私が作るわけではなく、私は下味をつけるだけ!

お気に入りはお手製の、塩麹味や、醤油麹味に漬け込んだ鶏ハム。そのまま食べても美味しいし、サラダに入れても美味しいよ!

我が家の優秀な電気調理鍋「ホットクック」くん。

f:id:mipolyn:20210710115530j:plain

天才的に美味しく鶏ハムを、ホットクックが作ってくれます。私は、ぽちっとボタンを押すだけ。

初期投資としては高いかもしれませんが、確実に、元をとれる投資だと思ってます。最近では、ホットクック無しでは、我が家の食事が成り立たない程です。

運動

Bulky代々木上原での、4回目のトレーニングの日。この日は下半身のトレーニング。

f:id:mipolyn:20210710144406j:plain

スクワットも、上手にできるようになってきました♪

変化

この頃から、家庭内の食事の違いに悩むようになりました。

私:鶏むね肉、ささみ中心

旦那:今までと変わらず、豚肉中心

ダブルスタンダードで食事を準備するのがもっかのお悩み。旦那に、「ねーねー、痩せたいでしょ?」とおだてて、私が食べる鶏むね肉と、ささみばかりで食事を作っていたら、

「ボクはダイエットしたくないし、いつもの食事が良い!」

と言われてしまった・・・。

確かに・・・。私がしたくて始めたボディメイク。旦那は、必要と感じてないから、私が食べている食事を押し付けるのも、違うわよね。

ということで、面倒だけど(←ほんと、めんどーー!!!)、当分の間は、ダブルスタンダードで料理を作るしかないか・・・。でも、しれっと、ボディメイクの食事に、移行していくけどね(笑)

そんな12日目の振り返りは、これでおしまい!

 

鶏ハムを美味しく作りたい!という方に、全力でおすすめ!

 赤色がちょっと・・・・という方には、白色もあります!

 ボディメイク中の食事にマンネリを感じたら、これがおすすめ!私のバイブルになってます↓