アラフィフ女子 体重48kgへの挑戦ブログ

アラフィフ女子が2ヶ月で5kg減を目指すブログです

【ボディメイク】「あれ?痩せた?」と言われるようになって小躍りした日 - 13日目

なかなか痩せなくなってくる40代女性の体。食事制限の辛いダイエットではなく、「マクロ食事管理方法」と「筋トレ」で、ボディメイクに挑戦中のアラフィフ女子のみぽりん(@mipolyn02)です。

2ヶ月で体重5kg減を目指している2ヶ月の体験談ブログを日々更新してます。

ドキドキで始まったボディメイク13日目。

12日目にして、53.3kg→50.0kgまで3.3kg減!したものの、リモートワークで働いているので、なかなかに人と会う機会が無い日々を過ごしてました。

が!この日、13日目に、とあるイベントに参加するために、久々に外出しました。

「あれ?痩せた???」

そう!自分の姿って、毎日見てるから、あまり大きな変化って感じないのだけど、3.3kg分の余分なお肉が落ちた(とくに、首、顔まわり)から、スッキリしたみたいで、「あれ?痩せた??」と周りの人に言われました。

他の人に言われて嬉しいフレーズって、いくつかあると思うんだけど、そのうちの一つがこれ!

「あれ?痩せた?」

嬉しいから何回でも連呼したいくらい・・(笑)

を、参加者の数人に言われ、心で、大きくガッツポーズ!してしまいました。

そんな13日目の振り返りはこちら↓

体重

50.5kg

f:id:mipolyn:20210710154041j:plain

なんか、30分位、眺めていたい体重。やっと、ここまでこれたか・・・と喜びに浸った日。

食事

この日は、久々に外出。夕食は、コンビニで買って食べたけど、コンビニで買うべき食事も、そろそろ慣れてきました。といっても、サラダチキンがメインなんだけどね・・・。

さすがに、サラダチキンばかりで飽きちゃった・・・という時は、ボディメイク中でも食べられるお弁当があるようです。トレーナーがブログに書いているので、よかったら、参考にしてみてください。

運動

この日は、運動はお休み。

最近、朝の日課となっている、朝の15分の散歩のみ。

散歩道に咲いているバラがきれい♫

f:id:mipolyn:20210710154729j:plain

変化

50kg台まで落とせたことで、この頃から、少し「プチ達成感」を感じるようになりました。

私のメンターの樺沢紫苑先生の著書「3つの幸福」にもあるけど、ちょいむず(ちょっと難しいこと)に挑戦している自分に、プチ成長を感じられるこの頃。

少しずつだけど、ダイエットの成果が数字で現れてきていることに、「プチ達成感」を感じるようなってきて、日々、幸せな気持ちで過ごせる自分に気づけました。

新型コロナウィルスの影響下で、いろんなことに制約や制限を受け、うつうつとした日々が続いている中で、プチ達成感やプチ幸福感を感じられている自分て、めちゃ幸せ♪を感じた、13日目の振り返りは、これでおしまい!

 幸福感は、ちょー簡単に高められます!を教えてくれる本。全力でおすすめ! 

 毎朝の、朝散歩に欠かせない、相棒のアップルウォッチ!