アラフィフ女子 体重48kgへの挑戦ブログ

アラフィフ女子が2ヶ月で5kg減を目指すブログです

【ボディメイク】お腹周りの筋肉を鍛えた日 - 35日目

なかなか痩せなくなってくる40代女性の体。食事制限の辛いダイエットではなく、「マクロ食事管理方法」と「筋トレ」で、ボディメイクに挑戦中のアラフィフ女子のみぽりん(@mipolyn02)です。

ドキドキで始まったボディメイク35日目。

ダイエットの停滞期を、トレーナー達からの励ましで乗り越えた35日目の振り返りはこちら↓

体重

きゃ!やっと出た!49kg台!

f:id:mipolyn:20210712113046j:plain
49.9kg!って誤差?と思えたけど、前回から24日ぶりに、やっと50kg台から49kg台に体重が落ちていて、ほんと、嬉しかった!

食事

この日は、出社日。どうしても、50kg台から49kg台に落としたいという執念からか、食事の摂取カロリーが少なめでした。

f:id:mipolyn:20210712113350j:plain
運動

Bulky代々木上原での、11回目のトレーニングの日。この日はお腹周り中心の筋トレをしました。

腹筋も、上の部分、下の部分、脇腹の3箇所に分けて、丁寧に筋トレしました。

脇腹の筋トレがかなり効いたみたいで、翌日、脇腹の筋肉痛がハンパなかったです。

実際の写真が無いので、Bulkyシンガポールの代表・Hiroto氏の動画がとてもわかりやすいので、参考にしてみてください。

youtu.be

変化

最近の、朝起きがけの日課は、自分の体を触ってみること。

・あ!お尻がちょっと小さくなってきている

・あ!足が少し細くなってきている

・あ!ウェストが少しくびれてきたみたい

そして、朝の体重測定する時も、自分の体をしげしげと眺めるのも日課

・あ!腹筋が、うっすら縦に割れてきてる

そんな、見た目の変化も出てきたので、あとちょっと頑張ろう!と思えるようになった34日目の振り返りはこれでおしまい!