アラフィフ女子 体重48kgへの挑戦ブログ

アラフィフ女子が2ヶ月で5kg減を目指すブログです

【ボディメイク】チートデーズ (休息日)in 熱海 - 29日目 & 30日目

なかなか痩せなくなってくる40代女性の体。食事制限の辛いダイエットではなく、「マクロ食事管理方法」と「筋トレ」で、ボディメイクに挑戦中のアラフィフ女子のみぽりん(@mipolyn02)です。

ドキドキで始まったボディメイク29日目と30日目。

この日は、ボディメイク始まって以来、勝手に取ってしまったチートデーズ(休息日)。しかも、2日間も!

チートデーって何?と思われる方は、こちらを参照ください。

そんな余裕ぶっこいてて、大丈夫?という不安は、さておき、以前から予定していた熱海旅行を楽しんできた29日目と30日目の振り返りはこちら↓

体重

朝の体重:49.4kg!

f:id:mipolyn:20210711222130j:plain

きゃー!待ちに待った49kg台!

とは、この時は、残念ながら思えませんでした。なぜなら、前日の夕飯を、プロテイン、50mlのみ!しか摂っていないから。

チートデーズ(休息日)のために、我慢したわけではなく、カチカチ山のタヌキ(笑)になってしまったことが原因。背中の筋肉痛が🔥燃えるよう🔥に痛すぎて、食べ物を摂ることも、寝ることもできなくなったからです。

背中の筋肉痛!まじ、やばいから、お気をつけてくださいませ〜。

食事

コロナ禍で長いこと行けてなかった、旅行。

熱海(静岡)へのプチ旅行だったけど、久々に温泉と宿の食事を楽しみました。

摂取カロリーはこんな感じ↓

5月29日(土)

f:id:mipolyn:20210711222407j:plain

5月30日(日)

f:id:mipolyn:20210711222446j:plain

念のため。私の目標摂取カロリーは、1,345kcalです!ほぼ、2倍以上摂りました!

運動

温泉に2回入ったり、朝散歩を兼ねて、伊豆山神社に登ったり、海に行ったり、とたくさん歩きました。

5月29日

f:id:mipolyn:20210711222835p:plain

5月30日

f:id:mipolyn:20210711222910p:plain

でも、それ以上に、食べたな・・・・。

変化

「ボディメイク中なのに、こんなに食べて大丈夫???・・・」という想いは、頭の片隅にあり、ちらちら、トレーナー達の顔も浮かんできたりはしたけど、開き直り、

・食べる時は食べる!

・遊ぶ時は遊ぶ!

で、思いっきり、食べ、遊んだ2日間。

こういう気分転換も、ボディメイク中には、ゼッタイ必要

いいの、いいの!明日からまた、頑張れば良いだもん!と自分に言い聞かせた、29日目と30日目の振り返りはこれでおしまい!

f:id:mipolyn:20210711223331j:plain
海は、良いよね・・お魚もおいしかったな・・・・💕

この度の熱海市土石流に関しまして、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

又、お亡くなりになられました方々に心よりお悔やみを申し上げます。