アラフィフ女子 体重48kgへの挑戦ブログ

アラフィフ女子が2ヶ月で5kg減を目指すブログです

【ボディメイク】48kg台まで一気にいくわよ!と自主トレに励む決心をした日 - 21日目

なかなか痩せなくなってくる40代女性の体。食事制限の辛いダイエットではなく、「マクロ食事管理方法」と「筋トレ」で、ボディメイクに挑戦中のアラフィフ女子のみぽりん(@mipolyn02)です。

2ヶ月で体重5kg減を目指している2ヶ月の体験談ブログを日々更新してます。

ドキドキで始まったボディメイク21日目。

今朝の体重測定でも49kg台で、またまたご機嫌な朝を迎えた21日目。

f:id:mipolyn:20210710221037j:plain
このまま、一気に48kg台まで突っ込むわよー!と自主トレに励む決心をした21日目の振り返りはこちら↓

体重

朝の体重、49.6kg。やっぱり、何度みても、嬉しい体重。そして、2度と、50kg台には戻りたくない!と思った日。

 食事

40kg台が見えたので、がぜん、食事も頑張れている!

苦しい空腹時も、プロテインに、プロテインバー、0カロリーのゼリーを食べて、なんなくしのげてます♫

f:id:mipolyn:20210710221308j:plain

運動

1週間に2回のパーソナルスタジオでの筋トレだけでも効果があるんだろうけど、どぉぉぉしても、2ヶ月で成果を出したい!と思った私は、以前から通っていた24時間営業のフィットネスクラブ「エニタイム」で自主トレ。

 49kg台に到達した勢いにのって、自主トレにも力が入りました。

今日は、下半身のトレーニング。

最近は、1人でも、パワーラック内でスクワット、ベンチプレス、苦手なブルガリアンスクワットもできるようになってきました。こんな感じ↓

f:id:mipolyn:20210710144406j:plain

変化

ボディメイク始める前までは、エニタイムでは、使い慣れたマシーンとか、トレッドミルでしか運動したことがありませんでした。

でも、パーソナルスタジオで、トレーナーさん達に、パワーラックでのトレーニングのやりかた、筋トレのフォームを丁寧に教えてもらったおかげで、1人でも可能な限り、再現できるようになりました。

今までは、全く縁が無いね!と遠目で見ていたパワーラックに、もたもたしながらも、1人で設置して、運動ができるようになりました。そんな自分のプチ成長ぶりを、大いに褒めてあげようと思った、21日目の振り返りは、これでおしまい!