アラフィフ女子 体重48kgへの挑戦ブログ

アラフィフ女子が2ヶ月で5kg減を目指すブログです

【ボディメイク】諦めの境地!摂取カロリー1,345kcalも意外に慣れてきたわよ!を感じた日 - 40日目

なかなか痩せなくなってくる40代女性の体。食事制限の辛いダイエットではなく、「マクロ食事管理方法」と「筋トレ」で、ボディメイクに挑戦中のアラフィフ女子のみぽりん(@mipolyn02)です。

ドキドキで始まったボディメイク40日目。

ボディメイクプログラム最終日の6/23まであと14日。ほんとに48kgまで落とせるのか?

ドキドキしてきた40日目の振り返りはこちら↓

体重

朝と夜と49kg台。だけど、なかなかに48kg台に近づかない・・・・焦るわ。

f:id:mipolyn:20210714162653j:plain
食事

摂取カロリーが、バランスよく摂れた!という日はなく、相変わらず、凸凹のバランスを摂る日が続いてます。

以前、ビーツはスポーツ選手も積極的に摂っている食材と教えてもらったので、マネて、ここ最近はビーツを多めに摂るようにしました。

f:id:mipolyn:20210714163411j:plain

例えば、ボルシチ

f:id:mipolyn:20210714163508j:plain
蒸しビーツ(蒸す前の写真だから、わかりにくいかな?)

f:id:mipolyn:20210714163716j:plain

ともに、我が家に欠かせない、電気調理鍋「ホットクック」の力作です!

f:id:mipolyn:20210714163804j:plain

ちなみに、ビーツは、毎週日曜日に、販売サポートをしている「青山ファーマーズマーケット」でゲットします!無農薬のビーツなので、皮ごと使えるので時短です!

f:id:mipolyn:20210714164050j:plain

運動

Bulky代々木上原での、12回目のトレーニングの日。この日は下半身のトレーニングをしました。

f:id:mipolyn:20210714164423j:plain

 変化

そういえば、1,345kcalの摂取カロリー制限に、苦しんでいた食事も、この頃には、すっかり慣れてきた自分がいました。

「新しい環境には3の倍数で慣れていく」って聞いたことがあるけど、さすがに、6週間近く経った今では、1,345kcalの食事制限も、以前のように、もがき苦しむこともなく。

良い意味での「諦め」もでてきたかなぁ〜と感じた、40日目の振り返りはこれでおしまい!

 

鶏ハムだけじゃない!ボルシチも上手にできるよ!

 キッチンに赤色は・・・という方には、白色もあります!