アラフィフ女子 体重48kgへの挑戦ブログ

アラフィフ女子が2ヶ月で5kg減を目指すブログです

【ボディメイク】ボディメイクの思わぬ効果!開脚が少し広がった!を体感した日 - 8日目

こんにちは。2ヶ月で体重5kg減を目指しているみぽりん(@mipolyn02)です。

 10年来の夢だった体重48kgに向けてボディメイキングしているアラフィフ女子です。

ドキドキで始まったボディメイク8日目。

私は腰痛持ちで、しょっちゅう、ぎっくり腰をしてしまう(なぜかいつも左側)。

そのため、メンテナンスも兼ねて、2週間に1回ストレッチに通ってます。

ボディメイク始めて、初のストレッチ日。担当のトレーナーにストレッチをかけてもらったところ、

「あれ?なんか体変わりましたか?」

だってぇぇぇぇ!

担当のトレーナーは2ヶ月以上、私を担当してくれているので、体の変化にいち早く、敏感に感じてくれたみたい。

自分で体重の変化に気が付くのも嬉しかったけど、第三者が(しかも、ボディメイク始めたことを知らない)体の変化に気がついてくれたことが、めちゃ嬉しかった♪を感じた8日目の振り返りはこちら↓

体重

51kg台。あれれ?ちょっとずつ、朝の体重で、50kg台が見えてきて、嬉しくなった日。

f:id:mipolyn:20210704101512j:plain

食事

この頃から、毎日のようにトレーナー達に泣きつきました。あまりの空腹に耐えきれずに・・・。

前回もシェアしたけど、教えてもらったおやつはこれ↓

いろいろ味を試したけど、私が気に入ったのは、「マスカット」味💓

 ダイエット中で、我慢できない!と地獄のような日々を過ごしている方にオススメです。

アマゾンで、6個入り/箱を3回も購入してしまいました💦

運動

この日は運動はお休み。朝散歩だけの運動なので、活動量は少なめ。

f:id:mipolyn:20210704102351p:plain

変化

ボディメイク!体重やボディラインの変化だけではなくて、なんと!開脚の角度が、ちょっと広がったという思わぬ効果もありました。

f:id:mipolyn:20210704105150j:plain

ここのストレッチでは、角度ではなく、右足のかかと、左足のかかとの間の距離を測っていつも、開脚度を確認するのですが、この時は145cmまで開きました。

ちなみに理想は、自分の身長ぐらいとのことなので、私の場合は155cm。

通常の私は、いつもだいたい130cm後半から140cm前半!

筋トレの思わぬ効果で、体も柔らかくなってきている変化に嬉しさを感じた、8日目の振り返りは、これでおしまい!