アラフィフ女子 体重48kgへの挑戦ブログ

アラフィフ女子が2ヶ月で5kg減を目指すブログです

【ボディメイク】摂取カロリー制限て美味しいの?な日 -2日目-

こんにちは。アラフィフ女子、でも体重だけは万年50kg台のみぽりん(@mipolyn02)です。

 

10年来の夢だった体重48kgに向けてボディメイキングしているアラフィフ女子です。

ドキドキで始まったボディメイク2日目。

 

初回のトレーニングが終わった次の日の体重で、すでに、体重に変化が!

52.5kg → 51.7kg!

f:id:mipolyn:20210603073919j:plain

「ボディメイク、すごーい!」と単純な私は、ごキゲンな朝を迎えました。

運動

運動はこの日はお休み。

その代わり、毎週末にボランティア活動をしている、青山ファーマーズマーケットでの販売サポートで、立ち仕事すること5時間。

活動量13,562歩歩いたので、結構な運動量した!と自負。

f:id:mipolyn:20210603074641p:plain

 食事

毎週日曜日は、家事放棄の日!と決めている、ずぼらな私。

13,000歩以上も歩いたし、そもそも料理する元気も無いし・・・。

こういう時の開き直りは、我ながらあっぱれ!

目と鼻の先にお店があるにもかかわらずの、UBER EATSで注文。

頭の中でちらりとよぎる「マクロ・・・なんちゃら・・・」(正確には「マクロ食事管理法」です)。2日目にして、全く理解していない私。

摂取カロリーもなんとなぁ〜く気になりながらも、食べたいものを食べよう♪

私、頑張ったもん!と開き直り。

「とりあえず、お肉にしておけば良いんじゃない?」

とこれまた、安易に考えて、ステーキ弁当をオーダー!

無知な私は、サシ(脂身多い(笑))のステーキをオーダー!

 

f:id:mipolyn:20210603075319j:plain

きゃ!見てるだけで、幸せな画だね〜💓

そんな幸せ気分は束の間。

現実に戻り、2日目に食した食事を、管理アプリ「カロミル」に入れたところ・・・・

f:id:mipolyn:20210603075548p:plain

こんな結果に・・・💦

「摂取カロリー制限って美味しいんですか??」な状態。

恐る恐る、パーソナルトレーナーに、

「今日は13,000歩以上歩いたので、開き直って食べちゃいました!」

なコメント付きで、食事報告したところ・・・

f:id:mipolyn:20210603075915j:plain

 

当然のように、パーソナルトレーナーからのフィードバックでは、優しいダメ出し(笑)。

「とりあえず、お肉食べれば良いか!」ではなくて、ちゃんと部位ってやつを選ばなくちゃならないのねーを知った日。

体重

結果的に、体重も、朝感じた「束の間の幸せ」も秒で終了。

52.2kgに戻り、現実を感じた夜でした。

f:id:mipolyn:20210603080802j:plain

変化

ボディメイク始めたは良いけど、実生活にじぇーんじぇーん落とし込めていな2日目でした。

「こんなんで、私、体重落とせるのかな?」を感じた2日目は、これでおしまい!