アラフィフ女子 体重48kgへの挑戦ブログ

アラフィフ女子が2ヶ月で5kg減を目指すブログです

【ボディメイク】餃子パーティ in 宇都宮を楽しんだ日 - 4日目

こんにちは。2ヶ月で体重5kgを目指しているみぽりん(@mipolyn02)です。

 10年来の夢だった体重48kgに向けてボディメイキングしているアラフィフ女子です。

ドキドキで始まったボディメイク4日目。

2日目の摂取カロリー:1,913kcal

3日目の摂取カロリー:1,999kcal

3度目の正直で、さすがの4日目はマジメにボディメイクに取り掛かるでしょーと思いきや、あろうことに、餃子の本場・宇都宮で、餃子パーティーをしてきてしまった私。

あいかわらず、ダメダメなボディメイク4日目の振り返りはこちら。

食事

ようこそ宇都宮へ♪

f:id:mipolyn:20210612222750j:plain


生粋の宇都宮っ子に連れられて、「来らっせ 本店」に行ってきました。

来らっせでは、この場所にいながら、4つの餃子店の味を楽しめるんですよ〜。

メニューはこちら↓  (あれ?完全に、食レポと化してる?)

f:id:mipolyn:20210612222851j:plain

 この日、食した餃子はこちら↓ 

あ!ちなみに、これは、あくまで1人前です💕

香蘭の焼き餃子

f:id:mipolyn:20210612223047j:plain

みんみんの焼き餃子

f:id:mipolyn:20210612223117j:plain

みんみんの揚げ餃子!ひゃっほー!(←この時点で、ボディメイク中を完全に忘れてる💦)

f:id:mipolyn:20210612223548j:plain

宇都宮の人は、餃子は、餃子オンリーで食べるそうです。ご飯も、サラダも、味噌汁も食べない。典型的な「ばっかり食い」をするらしい。

「郷に入っては郷に従え」で、餃子のばっかり食いを堪能!(←この時点ですでに、バランス良くたべましょうという、ボディメイクのキホンを見失ってます💦)

束の間の、楽しい食事が終わった後に、待ち構えている、摂取カロリーの入力。

一気に「現実」に戻ってしまうこの作業・・・キライだな・・・・ 

気休めに朝食と夕食は控えたものの、1日の摂取カロリーは・・・

 

f:id:mipolyn:20210612223845j:plain
案の定、設定した1,300kcal超え!

でも、昨日よりは、200kcal抑えたわよ!私!とスーパーポジティブに捉え、結果をトレーナーに、意気揚々と報告!

事前に、「餃子パーティーしてきまーす♫」と報告していたので、ボディメイク中に、餃子を食べたことへの叱咤はなかったものの、

f:id:mipolyn:20210612224507j:plain

食べるモノの選択の激励がありました・・・。 

f:id:mipolyn:20210612224539j:plain

ボディメイク中に、あまり向かない食べ物を食べ続けること3日間。さすがの私も、反省。 

体重

f:id:mipolyn:20210612224651j:plain
当たり前だけど、変わり映えしない、体重で1日を終えました。

 運動

宇都宮へは電車移動、現地は車移動だったので、ほとんど運動はゼロ。

f:id:mipolyn:20210612224718p:plain

変化

こんなに食べていて、ホントに2ヶ月で5kg減できるのか、いよいよ不安になってきた私は(←さんざん食べておいて、不安て・・・・(笑))、宇都宮を案内してくれた、宇宙と繋がれるヒーラーの友人に、

 「6月末までに5kg減できるかな?」

 と相談したところ(←ヒーラーに相談するようなスピリチュアルな内容?www)

 「痩せられって!」

 と神様のお告げがあった!(神様、ありがとう!)ので、「なら、やるぅ〜」と、やっとのことで、重い腰をあげて、マジメにボディメイクを決意するのでした。単純♫

 いつもながら、亀の歩みの私の4日目が終わりました。

明日から始まる、摂取カロリーとの壮絶な戦いがあることも知らずに・・・。