アラフィフ女子 体重48kgへの挑戦ブログ

アラフィフ女子が2ヶ月で5kg減を目指すブログです

【ボティメイク】摂取カロリー1,977kcal 摂りましたけど、何か?の日 -3日目-

こんにちは。アラフィフ女子、でも体重だけは万年50kg台のみぽりん(@mipolyn02)です。

 

10年来の夢だった体重48kgに向けてボディメイキングしているアラフィフ女子です。

ドキドキで始まったボディメイク3日目。

自分で決めて始めたボディメイク。その割に、真剣味ゼロな日が、相変わらず、続いてます。

世間はゴールディンウィーク真っ只中。

新型コロナウィルスの影響で、今年も、我が家はどこにも行けず・・・。

そんな、うっぷんを、「食」で晴らしてる?という位の、あぱっれな摂取カロリーを採ったボディメイク3日目の振り返り日記。

体重

前日の摂取カロリーが、1,913kcal。当然ながら、前日から変わりばえしない体重です💦。

f:id:mipolyn:20210605194525j:plain

運動

この日はゴールデンウィーク真っ只中。

コロナウィルスの影響で行き場を失った人たちが、スポーツジムに押し寄せるだろうと思い(←言い訳!)、この日は、運動はお休み。

まったりした1日を過ごしました。

食事

まったり気分が食生活にも出てしまい、「ボディメイクしている自分」を完全に見失ってる?くらい、ごくごく、いままで通りの食事を朝から、がっつりしていまいました。

今、振り返って、この食事の内容を見ると、恐ろしいぐらいに食べていた自分に気がつけました。

f:id:mipolyn:20210610071850j:plain

1,977kcalって!摂取カロリー1,300kcalにやっと慣れてきた今(ボディメイク41日目)から見ると、どんだけ〜とツッコミたくなるくらい、食べていたことが、振り返るとわかります。

ちなみに、私の体型だと、基礎代謝量は1,182kcal。それから見ても、1,977kcalは摂り過ぎっていうのが明らかですね。

f:id:mipolyn:20210610074952p:plain

生活や実務に役立つ計算サイトより引用)

 

ダメっぷりのハイライトとしては・・・

その① いきなり、朝食から1,052kcalも摂取!

(3食バランス良くって、なんか言われてような・・・)

 

f:id:mipolyn:20210610071931j:plain

その② ボディメイク中にコロッケ?

ダイエットしている先から、揚げ物のコロッケって食べる???

魚屋の隣に肉屋があるので、「料理せずに、すぐに食べられるもの」を買ってみたーの典型的なぐ〜だら主婦の献立!

 

f:id:mipolyn:20210610072119j:plain

その③ おやつは別腹ですから〜

こんなに食べているのに、さらにおやつにも!

子供の日にちなんで、季節感たっぷりある、かしわもちの選択に、「アタシ、Good choice!」な〜んて悦に浸りながら、頬張ってたな・・・・💕

f:id:mipolyn:20210610072527j:plain

案の定、パーソナルトレーナーからも優しい、長いダメ出しコメントが・・・。

「コロッケを別のおかずにすると良いですね」(←やっぱり!)

冷静に考えると当たり前よね💦

f:id:mipolyn:20210610073430j:plain

変化

残念ながら、1mmも変化の無い日を過ごしました。ちょっとだけ反省・・・。

とか言いながら、次の日は、「餃子パーティ in 宇都宮」をしてしまう、全く、やる気を感じないボディメイクの日が続くのでした・・・・。

ボディメイク4日目おしまい!