アラフィフ女子 体重48kgへの挑戦ブログ

アラフィフ女子が2ヶ月で5kg減を目指すブログです

【ボディメイク】一粒万倍日 & 天赦日の幸運な日に「減量」を願った日 - 46日目

なかなか痩せなくなってくる40代女性の体。食事制限の辛いダイエットではなく、「マクロ食事管理方法」と「筋トレ」で、ボディメイクに挑戦中のアラフィフ女子のみぽりん(@mipolyn02)です。

ドキドキで始まったボディメイク46日目。

ボディメイクプログラム最終日の6/23まであと7日。ほんとに48kgまで落とせるのか?

ドキドキしてきた47日目の振り返りはこちら↓

体重

きたぁぁぁl!ジャスト!49.0kg!嬉しい♫48kg台が見えてきたぁぁぁ!

f:id:mipolyn:20210715110011j:plain

食事

昨日がダメダメな食事内容だったので、今日は、しっかり摂取カロリーが摂れた感じ。f:id:mipolyn:20210715110151j:plain
運動

Bulky代々木上原での、14回目のトレーニングの日。この日は下半身のトレーニングの日。相変わらず、ブルガリアンスクワットが苦手。いまだに、フォームが安定しないのよ・・・。これ、ほんとに難しいわ。

youtu.be

変化

2021年6月15日(火)は一年に数回しかないという、一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)で 天赦日(てんしゃび)という、とてもとても幸運な日なんだって。

一粒の種が、万の実を実らせるという、幸運な日に、私が願ったのは・・・・

もちろん、減量!(笑)(←もっと、他に大事なことがありそうだけど、この時の私にとって、一番大事だったこと!)

私の周りでは、結婚を願ったり、起業の行動を取ったり・・・をしているにも関わらず、私は「減量」を願いました。

そう!最後はいつでも、「神頼み!」。

結果はどうなることやら・・・・の46日目の振り返りはこれでおしまい!

 

女性が筋トレする時は、手のマメ予防に、グラブ着用をおすすめします!

お尻のトレーニングで使いました!めちゃ効果ある!