アラフィフ女子 体重48kgへの挑戦ブログ

アラフィフ女子が2ヶ月で5kg減を目指すブログです

【ボディメイク】人生初!背中の筋肉痛が痛すぎて寝れなかった日 - 28日目

なかなか痩せなくなってくる40代女性の体。食事制限の辛いダイエットではなく、「マクロ食事管理方法」と「筋トレ」で、ボディメイクに挑戦中のアラフィフ女子のみぽりん(@mipolyn02)です。

ドキドキで始まったボディメイク28日目。

「背中のセミヌード写真を撮る!」と決めて望んで参加した、パーソナルトレーニング9回目。

レーニングを始める前に、トレーナーに、ちょっと恥ずかしかったから(←私にもまだ恥じらいがある!)、「セミヌードの写真を撮ります!」と、面と向かって言えなかったので、代わりに、

「背中、めちゃ鍛えたいんです!」

と間接的に伝えた28日目の振り返りはこちら↓

体重

朝の体重:50.1kg

f:id:mipolyn:20210711214909j:plain

49kg台まで、あとちょっとなのに、なんでこんなに、50kg台に粘るのよーーーと、悪態をつきたくなる位に、50kg台から体重が変わらない。

食事

f:id:mipolyn:20210711215037j:plain
もしかして、ボディメイク中、一番食事が摂れなかった日かもしれません。

その理由は運動のところで・・。

運動

(音が出るかもしれませんので、再生時は気をつけてください)

そう!私が、「背中をめちゃ鍛えたい!」と言った要望に、大いに応えてくれたトレーナーの、しごきのような(笑)懸垂。

最初は、懸垂ができるようになりたい!と思っていたので、喜んで挑戦していたけど、10回 x 3セットをしたところ・・・・

セッションが終わった直後から、背中の筋肉痛がひどくなり・・・その後、吐き気がしてきて・・・スタジオから自宅まで、這うようにして帰りました💦

当然ながら、食事も喉を通らず、さっさとお風呂に入って寝ようと思ったところ・・・・

なんと!背中が🔥燃えるよう🔥に熱くなってきて、全く寝付けない・・・。

きゃー!明日は、ずっと楽しみにしていた、熱海旅行を控えているのに、背中がアツアツ過ぎて、寝れない!

「どこでも寝れる体質!」というのが自慢の体だったのに、背中の筋肉痛が痛すぎて、寝れない日を迎えるとは・・・

何事もほどほどにしないとね!を実感しました。

変化

せっかくトレーナーが撮ってくれた動画なので、自分の備忘録も兼ねて、Facebookにアップしたところ、すごい反響が!

今回の懸垂も、もちろん補助バンド付き。だけど、女性が懸垂をすると、

「すごぉーーーい!」

の反響があるんだーと、ちょっとびっくり。

ますます、懸垂頑張ってみよう♫(ほどほどにね!)、と思った28日目の振り返りはこれでおしまい!