アラフィフ女子 体重48kgへの挑戦ブログ

アラフィフ女子が2ヶ月で5kg減を目指すブログです

【ボディメイク】神様への願いが通じた日 - 47日目

なかなか痩せなくなってくる40代女性の体。食事制限の辛いダイエットではなく、「マクロ食事管理方法」と「筋トレ」で、ボディメイクに挑戦中のアラフィフ女子のみぽりん(@mipolyn02)です。

ドキドキで始まったボディメイク47日目。

ボディメイクプログラム最終日の6/23まであと7日。ほんとに48kgまで落とせるのか?

ドキドキしてきた47日目の振り返りはこちら↓

体重

きたーーーーーーー!昨日の一粒万倍日と天赦日の願いがかなったよ!48.9kg!!!!!!

一瞬でも、嬉しい!!!

f:id:mipolyn:20210715112201j:plain

食事

さよなら素麺、ようこそ蕎麦を決断した日。夏の暑い日。我が家で欠かさず食べていた素麺とうどん。無類のうどんと素麺好きの私。そろそろ、素麺が美味しい季節なんだけど・・・と切り出すと、すかさずトレーナーから、

「栄養の面から、素麺やうどんを蕎麦に変えましょう!できたらそば粉しっかりの十割蕎麦にね!」

と言われてしまいました。

おほほ・・・蕎麦の方が体に良いのは、じゅーじゅーわかってんのよ。でもね、うどんと素麺、マジ好きなのよ・・・。と思いつつ、ボディメイクする!と自分で決めて始めたこと!たぶん、ここで変えないと、この先、一生、変えることはできない!と思い、この日、人生最後(たぶんね・・・笑)の、うどんを食べ納めしました。

運動

自主トレ@エニタイム

この日も、1人、パワーラックの中で、ウェイトトレーニングしました。

f:id:mipolyn:20210715112759j:plain
その後は、10分の有酸素運動もね!

f:id:mipolyn:20210715132120j:plain

 48kg台が見えてきたので、俄然、頑張って、自主トレに励めました。

 変化

うどんから蕎麦への変更。うどん好きの私には、断腸な想いだけど(←おおげさ!)、このタイミングを逃したら、この先、変えられない!と思ったので、嗜好を変えることにしました。

同じように、無類のパン好き!パンそのもの食べない!と決めることはできないけど、選択肢があるなら、白いパンではなくて、全粒粉を使ったパンを選ぶように決めました。

食べ物の嗜好の変更って、きっと、こういうタイミングが無いと変えられないよね。

そのタイミングに、今、置かれた自分をラッキー!と思いつつ、47日目の振り返りはこれでおしまい!

 

今日から、我が家に常備されることになった、十割蕎麦!

今までどれくらい食べただろう・・・大好きだった(←過去形)素麺