アラフィフ女子 体重48kgへの挑戦ブログ

アラフィフ女子が2ヶ月で5kg減を目指すブログです

【ボディメイク】鶏ハムも、1ヶ月飽きずに食べ続けられている日 - 39日目

なかなか痩せなくなってくる40代女性の体。食事制限の辛いダイエットではなく、「マクロ食事管理方法」と「筋トレ」で、ボディメイクに挑戦中のアラフィフ女子のみぽりん(@mipolyn02)です。

ボディメイクプログラム最終日の6/23まであと15日

ほんとに48kgまで落とせるのか?ドキドキしてきた39日目の振り返りはこちら↓

体重

夜の体重測定で、50kg台になって、ちょっとドキドキするけど、だいたい次の日の朝の体重では、49kg台に戻るリズムになってきた感じ。

f:id:mipolyn:20210714155007j:plain

食事

「鶏ハムはホントに飽きるよ!」と、周りの筋肉男子の方々に聞いてたので、かなり心配してました。

けれど、6月のこの季節。生野菜として、サラダが美味しく食べられる季節になったので、サラダに塩麹味や醤油麹味をつけた鶏ハムを散らして食べるサラダが、ここ最近のお気に入り。

f:id:mipolyn:20210714155315j:plain

・レタス

・トマト

・枝豆

・海苔

・鶏ハム

と全部盛りのサラダはかなり食べ応えあり!

ちなみに、この写真は、1人前です(笑)

このサラダ、1ヶ月くらい食べ続けているけど、今のところ(←この先はわからないけど・・・)、飽きずに美味しく食べられています。

私、鶏ハム、飽きないかも・・・とホッとした瞬間。

運動

この週からは、週3日→週5日に運動のペースを上げました。

ということで、この日も、以前から通っていた24時間営業のフィットネスクラブ「エニタイム」で自主トレ。もちろん、10分の有酸素運動付き。

f:id:mipolyn:20210714160826j:plain

この日は、13時からZoom MTGにも関わらず、12時45分までエニタイムで自主トレ💦

汗だくで家に戻って、シャワーもせず!!、ランチも取らずに!!、Zoom参加。この時はかなり「必死」に自分を追い込んでおりました。

変化

最近は、ほんとに、よく寝れる日々を過ごしてます♫

もともと、どこでも寝れてしまう体質なのですが(←私の唯一の自慢!)、さらに追い打ちをかけて、10分の有酸素運動をいれたおかげで、運動後の疲労がなかなかのもの。リモートワーク中、積極的に取るようにしている、10分の仮眠。この仮眠の深いこと、深いこと。もちろん、夜も、布団に入ったら2分で寝落ちというのがざら(笑)

f:id:mipolyn:20210714161426j:plain
なんだか、体は疲れるけど、よく寝れるので、私としては、違う意味で「幸せ」な日々を過ごしてしまっている、39日目の振り返りはこれでおしまい!

 

このマットレスのおかげで、ぐっすり寝れてます😪