アラフィフ女子 体重48kgへの挑戦ブログ

アラフィフ女子が2ヶ月で5kg減を目指すブログです

【ボディメイク】パンを食べたい衝動を抑えた日 - 16日目

なかなか痩せなくなってくる40代女性の体。食事制限の辛いダイエットではなく、「マクロ食事管理方法」と「筋トレ」で、ボディメイクに挑戦中のアラフィフ女子のみぽりん(@mipolyn02)です。

2ヶ月で体重5kg減を目指している2ヶ月の体験談ブログを日々更新してます。

ドキドキで始まったボディメイク16日目。

この日は、私の毎週のルーティン活動の日。野菜が好き過ぎて、「美味しい野菜、食べて食べて!」と、野菜の販売サポートを、青山ファーマーズマーケット(東京・青山)でしています。

ここ青山ファーマーズマーケットは、

・こだわりの野菜や果物を作る農家さん

・材料にこだわったパン屋さん

・世界各地からの美味しいお茶、コーヒーやワインを販売する人

などなど、美味しいものが溢れている、私が大好きな場所。

でも、ボディメイク中の私には・・・・とても、誘惑が多くて危険な場所でもあるのです・・・。

この日も私が大好きな💓あのお店が出店してました・・・・・

f:id:mipolyn:20210710082653j:plain

そう、パン屋さん!

もう、ここ「Lumière du b リュミエール ドゥ べー」(鎌倉)のね、パンが、マジ美味しいのよ〜♡ 

なんか、以前もこんな日があったな・・・・。てか、デジャブ?

ということで、パンを食べたい衝動をグッと抑えて、リュミエールさんのパンを目で見て、楽しむだけ(←嫌な客!)にした16日目の振り返りはこちら↓

体重

今朝の体重50.4kg。

f:id:mipolyn:20210710172954j:plain

食事

外で活動すると、よく歩くので、お腹が空く。案の定、摂取カロリー以上を摂っちゃたけど、許容範囲よ!(←と勝手に自己判断 笑)

f:id:mipolyn:20210710173101j:plain

運動

この日も運動はお休み。

青山ファーマーズマーケットでの販売サポートでの活動のため、いつもより歩いた。13,968歩!

f:id:mipolyn:20210710173440p:plain

変化

この日は、青山ファーマーズマーケットの活動を早めに終えて、楽しみにしていた久々のネイルサロンへ!

そろそろ暑くなりサンダルの季節になるから、ちょっと足の爪にネイルするだけで、気分が盛り上がるね♪

f:id:mipolyn:20210710173634j:plain
体重が減って、ボディラインが出てくると、なんか気分が上がるのね♫を体感しつつある16日目。

まだまだ、道半ばだけど、なんだか最近、毎日が楽しいを感じられる、16日目の振り返り日記は、これでおしまい!

最近お気に入りのサンダル!